賃貸オーナー様へ - サービスのご案内
賃貸オーナー様へ
- サービスのご案内
巡回清掃
ウェイクアップでは、共用部の美観を保ち入居者様が快適に過ごせる環境維持のため、週1日のペースで巡回清掃サービスを行っております。
清掃業務全般を他社へ委託する管理会社が一般的ですが、ウェイクアップでは自社の社員が清掃を行っています。
巡回担当者の目を通して、入居者様の居住状況や周辺環境の変化・影響を確認することで、日々の小さな問題発見に役立てています。
住む人も、貸す人も。 安心する部屋づくり。
ウェイクアップウェイクアップでは、共用部の美観を保ち入居者様が快適に過ごせる環境維持のため、週1日のペースで巡回清掃サービスを行っております。
清掃業務全般を他社へ委託する管理会社が一般的ですが、ウェイクアップでは自社の社員が清掃を行っています。
巡回担当者の目を通して、入居者様の居住状況や周辺環境の変化・影響を確認することで、日々の小さな問題発見に役立てています。
通常清掃では、建物ごとにチェックシートを用意し、共用部の箒掃きやモップ掛け、窓拭きなどを行います。
共用部の汚れや傷みには、「経年劣化によるもの」と「日常的なもの」があります。
経年による汚れや傷みよりも、放置されているふだんのヨゴレの方が入居者様の懸念につながりやすくなります。
多少傷んだものでも、綺麗に整備されていれば気持ちよく使えるものです。
季節ごとに行う定期的な清掃作業としては、除雪、落ち葉清掃、グレーチング(格子状の溝蓋)清掃、草むしりなどを行います。
また、ゴミステーションを綺麗に保つため、違反ゴミの分別やダストボックス全体の清掃も定期的に行っております。