賃貸オーナー様へ - サービスのご案内
賃貸オーナー様へ
- サービスのご案内
入退去の立会い
入退去時の現地立会いを承ります。 入居時に設備の取扱い方法の説明やお住まいのルールをしっかりお伝えすることは、トラブルの未然防止につながります。
住む人も、貸す人も。 安心する部屋づくり。
ウェイクアップ入退去時の現地立会いを承ります。 入居時に設備の取扱い方法の説明やお住まいのルールをしっかりお伝えすることは、トラブルの未然防止につながります。
入居時に現地での「入居立会い」を行っております。
各設備機器の取扱方法や、共同住宅においてのルールやマナーの説明を行うほか、入居者様とかんたんなコミュニケーションをとることで、お住まいに関する疑問やご不安をあらかじめ確認しておきます。
特にトラブルになりやすい「原状回復」については、入居者様と共に室内各所の状態を確認し「室内確認書」として書面で保管します。
この書類を用いることで、退去時の精算業務がスムーズに行えます。
退去時にも同様に現地で「退去立会い」を行います。
入居時に作成した「室内確認書」をもとに、原状回復の箇所を入居者様と共に確認し、修繕見積を算出、借主負担額を査定し退去精算を行います。
退去精算を迅速に行うことにより、再募集までの整備期間を最短に調整いたします。