• 管理・仲介のスペシャリスト「ウェイクアップ」にご相談ください!
  • 管理・仲介のスペシャリスト「ウェイクアップ」にご相談ください!

賃貸オーナー様へ - サービスのご案内

賃貸オーナー様へ
- サービスのご案内

集金代行

ウェイクアップでは、自社で構築した「総合管理業ソフト」により、オーナー様の日々の業務タスクを総合的に管理しています。
家賃集金、経費のお支払い、家賃滞納処理などを一括して代行することにより、オーナー様の事務作業による負担を軽減し安心して経営に専念していただけます。

主な集金関連業務
1. 家賃等の集金

毎月27日を基準日として、口座引落にて前家賃を集金します。

2. 維持管理経費の支払い代行

消耗品の交換や営繕費、公共料金のお支払い等、物件の維持管理費用の支払いを代行し、オーナー送金より相殺してお振込みいたします。

3. オーナー送金

原則として毎月20日に、当月分の金額をご指定の口座にお振込みいたします。

4. 賃貸料明細書のオーナー送付

送金時に合わせて、家賃収入と支出金明細書の一覧表をお送りいたします。

5. 家賃滞納処理

金融機関での入金確認の内容をデータベースに登録することで、滞納が発生した場合でも、オーナー送金日までに処理できるよう努めております。
※ 悪質な滞納者の場合は、弁護士等と連携し催促・督促を依頼し最短での解決を目指します。

↑